DJ MAMUSHI "KNOX"

プロフィール

1980年練馬区に生まれその後、所沢へ移住。青春時代を所沢で過ごし映画『BACK TO THE FUTURE』の
マーティー(主人公)に憧れ、小学生の頃からのめり込んでいたギターを押し入れにしまい地元で大流行していたブレイクダンスがきっかけでHIP HOPに出会う。 その後通い始めた夜のCLUBにて目にした『DJ』というものに興味を持ち、よりHIP HOPというカルチャーにどっぷりとつかり現在に至る。

カレンダー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
15件中   1 - 8 件表示 ( 全 2ページ )
1  2   

iPhoneに一眼レフカメラのレンズを装着できるアダプター

とんでもない物が発売されました。

考えたやつ、、お方、マジ半端ないです!!!

海外のメーカーじゃないでしょうか?新しいです、発想が!

結果こうなります↓


なんでこうなるかというと


このケースの作りがしっかりしてる、、、


専用のアダプターみたいな物をつけてレンズをはめてます、

てことはここが変われば他メーカーのレンズもはまりますね。。。



これやってみたいです。

横から完成


さてこの赤巻きと呼ばれるレンズを装着した

i phone4でどんな写真が撮れるのでしょうか??




半端ないきれいです!!


これだけでi phone 4 を買う理由ができました、ほしい

し、便利ですよねi phoneは。

holla


2011-07-09 13:41:39投稿者 : DJ MAMUSHI

Bakey(Light HIll)'s Mac Bookを修理&カスタム!!PART 2

オリジナル表示

無事に動作確認も終わりDVDも見れます◎



先述のハードディスクのクローンというのは、

その名の通り今まで使っていたハードディスクのまんまのクローンを

新しい大容量のハードディスクに作って付け替えると、

初期設定や個人情報、I TUNES,I PHOTO,等など

すべてがそのまま使えるという画期的なやり方。



メモリも増やすと調子も良くなります!!


買い物ついでに自分の行きつけのスーパーマニアックな

お店にBAKEYさんを連れて行ったっす(笑)↓







I like this town, very muuuuuuch!!




カメラはBAKEY THE DADDY!


peace out....

2010-07-05 03:52:18投稿者 : DJ MAMUSHI

Bakey(Light HIll)'s Mac Bookを修理&カスタム!!

ライトヒルのBakeyのマックブックのDVDドライブが壊れたとの事で

一緒に秋葉に行ってパーツを買って修理&ハードディスク、メモリなどを

買ってグレードアップさせてます!(マニアック)

結構みんなが使ってるタイプ、そろそろみんなドライブが壊れ始める時期みたいっす。


絶対マックの作戦だと思います、知識がなければ泣き寝入り。

修理が高額で新しいのを買わせる作戦だと思うっす、新しいのが悪いとは思わないが

まだまだ使えるものは活用した方がいいと思うっす!

という訳で、今回のパーツです↓

DVDドライブ


320GBのハードディスク


ちなみにオリジナルは80Gぐらい


そしてメモリ2G×2で4G使用に



今回活躍した工具

こまけー。

開けるとこんな感じ



壊れたドライブ


いろんなサイトでは2時間くらいって書いてあったけど

さくっと30分で換装




メモリも4ギガに


今はオリジナルのクローンを新しい320ギガのHDDに作成してる最中、

時間があるのでBLOGを書いてみました(笑)




続編かきます!!




HOLLA!




2010-07-05 00:35:40投稿者 : DJ MAMUSHI

MPC3000の結構詳しい話(マニアック)



MPC3000は意外とカスタム出来る。


デフォルトのドライブは懐かしの1.2メガのフロッピー


一枚あたり1.2メガ、、まあ2ギガのUSBの約1700分の1しかデータが入らない

だが出た当時は画期的でした。

この約百倍の100メガのZIP DISKというのがありそれがこれ



これを外付けのドライブを使って動かしていたのですが、2年ほど前に

海外のサイトを参照しながらドライブを変えてみました!

ここからはかなりマニアック、、


まず本体のふたを開けるとこうなってる


これは既に接続完了した状態、外付け用のSCSIポートを内部で25-50PINに

ジェンダーチェンジャーという部品で変換してZIPにつないでます。


ジェンダーチェンジャー↑

電源はフロッピーのものをコネクタの部分のみZIP対応のものに

かえて電源としてます。


完成すると外付けのドライブを持ち運ばなくてもZIPが使えるし

見た目がカッコいい!



昔、DJ WATARAIさんやSUI氏に聞いて、内部メモリーも32メガになるよと

教えてもらって必死でメモリー探しに秋葉に通ったっす。。




ここまで言っといて




最近Cubase 5で作ってる(笑)




でも、やっぱりMPCで作るのもすごくいい感じ。







どっちでもやる事は一緒です!



今年はいっぱい作るっす◎


HOLLA AT ME 2010






2010-06-30 02:58:40投稿者 : DJ MAMUSHI

機材とケーブル、音質とモチベーション。

自宅のオーディオ用、及びデジタルのケーブルを一新しました!

正直こんなに音が変わるものなのかと驚きました、

まずSCRATCH LIVE用のケーブルを以前使っていたモンスターケーブルから


BEFORE

AFTER

しかもこのPA-02は既存で売っているものよりもプラグやハンダなども

特殊なものを使っておりまだこの世に2セットしかありません。。。


もう1セットは多分DJ EIGHTの所に行く模様です、しかも売ってるものより安いという。

でも2本で定価1万円はかなり高いっす。



次はPRO TOOLSやCUBASEのインターフェイスとして使っている

FIREWIREのケーブルも最新のD+シリーズにかえてみました!!


最近のMACはFIREWIREの端子が800のものしかなく、


これも、、、


今まで使っていた400用のケーブルに800用の変換プラグを付けて使っていました。


右の黒い奴が変換のプラグなのですが、こいつがあんまりよくなかったのか

D+に変えた途端、、え、何これ??みたいな。

音のスピード感が増し、音の輪郭がはっきりしました。

あとインターフェイスの動きも、前と比べ物にならない位早くなりました。

ちなみにこいつはFIREWIRE用のケーブルですが月末にUSBのD+も

発売するみたいっす、SERATOを使うDJやCLUBのPAさんなんかは導入をお勧めします。

デザインもいい感じ↓




でまだ続きますが結構使用頻度の高いRCA TO PINタイプのプラグも変えてみたっす。


普通のがこれ↓

全然これでも十分っしょ?とか思ってましたが変えたらビックリ!!


まー上のが600円ぐらいでこいつは6,000円以上、、、、

音が変わらなかったら詐欺ですけどね(笑)


見た目もかっこいい!!!




で締めですが、はっきり言ってケーブルと出来上がる音楽とは

そこまで関係しないです。

めっちゃ音が悪い機材でもいい音楽は生まれます。

ただ曲を作るとき、レコーディングをするとき、DJをするとき、

モチベーチョンというものがとても重要になってくるという事は間違いないと思います。

故に、機材や音質を追求するという事はとても大事だと思います。








でもお金かかってしょうがない、みたいなところはあります(笑)






HOLLA AT ME!!!!! 






2010-06-16 13:52:52投稿者 : DJ MAMUSHI

THE 高性能電源ケーブル!!!

を作ってみました!BL氏から以前に注文を受けていたものを

完成させました。

制作スタート

今回大活躍の工具

完成!!!&ディテール


高価なスピーカー等に使うので間違いがおこらないように導通CHECK!!

今作は色づけのないフラットな特性が出るように作りました。。。

これから納品して来ます!!

視聴が楽しみです◎


HOLLA AT ME!!!





2010-06-09 22:25:15投稿者 : DJ MAMUSHI

BACH LOGIC STUDIOにものすごいマイクが!!!

導入されるみたいっす!!!

現在のマイクはこれです↓


自分はこのマイクも最高だと思います、、、、がしかし

その上を行くものもいくつかあるようで中でも

タムスタや大手のSTUDIOに導入されているこれもヤバいマイク↓


ちなみにSEEDA氏の街風やSCARSのALBUM等でも使われてますが

真空管のいいところがバッチリ出ているマイクだと思います。

このクラスのマイクが導入されるそうです!!

詳細は導入され次第、レポートします。



あと話は変わりますが最近注目のシンガー、MARINチャンのBLOG

スタートしてるみたいっす、ディグってしまいました。


あと明日は今年大注目のトラックメーカーY.M.G氏と打ち合わせ!

彼のBLOGもぜひチェックしてみてください、まじ今年は奴がくるっすよ。


HOLLA AT ME!!!


PEACE OUT...






2010-06-08 21:06:51投稿者 : DJ MAMUSHI

BL STUDIO NEW 機材ケース

先日、電源パワーアップのために設置したトランスのケースを

プレゼントしたっす、そして今日は家具の最終手直し。

&先日RECした曲の手直しおよびデータを送ったりと、、、、

お世話になってます!!

トランスケースはこんな感じ↓


オリジナル表示

オリジナル表示

このトランスの効果はかなりのもんです!!!

おかげでこいつも最強の出音。。

オリジナル表示

圧巻です。


今年はBL君初めこのSTUDIOを運営しているみんなには本当にお世話になりました!!!

BIG RESPECTです。

今日BL君から電話で今後のSTUDIOの改造計画を聞いたのですが、、、

来年早々にとんでもないことになっていきそうです。

そういうお話をさせていただくとマジであがるっす!
オリジナル表示

俺も目一杯精進してお役に立てるよう努力します。


オリジナル表示


KEEP RUNNIN !!

2009-12-29 03:58:13投稿者 : DJ MAMUSHI
15件中   1 - 8 件表示 ( 全 2ページ )
1  2